ンズレズ村はガーナ唯一の水上村として有名です。
年間約4,000人の観光客が水上村に訪れます。
ンズレゾ,水上村,観光,ガーナ,旅行,世界遺産
 
ンズレズ村は、Tadane湖の上にあります。
350mのメインロードを軸に、30m規模の道が枝分かれしており、人口は約400人の村。農業がメインで、湖を超えたところに畑があります。
歴史によると18世紀の奴隷貿易時代に、奴隷から逃れるために、この水上村で生活を開始したそうです。
家の基盤は、ココナッツの木で作られており、6-10年で改装工事をしながら生活を維持しているそうです。
ンズレゾ,水上村,観光,ガーナ,旅行,世界遺産
水上村へは、Beyinという村から向かいます。
観光センターがあるので、ツアープランをツアーガイドに相談してみましょう。
ンズレゾ,水上村,観光,ガーナ,旅行,世界遺産

宿

水上村では、ホームステイプログラムが提供されているので、水上村の中で宿泊することもできます。
また、水上村への入り口である、Beyin村にもBeyin Beach resortというハイクラスのホテルがあるので、ここでゆっくりするのもいいでしょう。

アクセス

タコラディから西へ90km。約3時間くらいで到着します。
タコラディからメトロバスに乗るのが一番コストが安いです。
バスの乗り、Alabokazo junctionまで向かいましょう。
そこから、タクシーかトロトロでBeyin村まで行くことができるので、そこからはボートに乗ってンズレズまで向かいましょう。