アクラモール

アクラモール,ガーナ,西アフリカ,買い物©modernghana.com

 

アクラで人気のショッピングモール。

モダンな雰囲気とアクラの中心に位置するアクラモールは、ガーナの生活基盤となっています。

 

コトカ空港からも近く、主要道路が交わる場所に位置しているので、アクセスもすごく便利です。アクラに住む人にとっては、一番なじみのあるショッピングモールです。アクラモールに行けば、なんでもそろうといっても過言ではありません。

 

Woodin,Vliscoなどのアフリカン柄のアパレルショップをはじめ、ヘアーサロン、ジュエリーショップ、その他海外アパレルブランド。

大型食料品売り場の”ショップライト”、日本でいうとこのホームセンターの”ゲーム”。

ガーナでも人気のサムスンをはじめ、たくさんの家電ショップなど、たくさんの店が入っています。

アクラモール,ガーナ,西アフリカ,買い物

©en.wikipedia.org

 

また、デートスポットとしてもアクラモールは人気で、

ピザ、ハンバーガー、カフェなどのフードコートはもちろん、映画館やゲームセンターもあります。

 

アクラモールに来るお客さんは、ガーナの中でもある程度の生活水準の方が多く、みんなとてもおしゃれです。モダンで洗礼されたアフリカンファッションを感じることができる場所としても有名です。

 

 

アクセス

 

コトカ空港からタクシーで10分。

コトカ空港からだと、10GHSくらいで移動できるでしょう。

 

トロトロでの移動ももちろん大丈夫です。

メインロードである、リベレーションロードには、トロトロがたくさん走っているので、

アクラモール方面のトロトロに乗り、アクラモールに行きたい旨を伝えるとしっかりとそこまで連れて行ってくれます。

 

 

(アクラモールのHPはこちら→)