ガーナのお土産を買うと言えば、アクラのアートセンターはとても有名です。

ギニア湾の海岸沿いに位置するアートセンターは一見の価値ありです。

 

 

アートセンター

アートセンター,アクラ,ガーナ,お土産

©ahenpon.com

ガーナのハンドクラフトを買うならアートセンター。

たくさんの観光客がお土産を買いに来ています。

ガーナ人の手作り商品をたくさん見ることができます。

アートセンター,アクラ,ガーナ,お土産©ghananewsagency.org

 

ジャンベ、置物、バティック、ガーナ伝統服、ピアス、アクサリー、絵画などたくさんのお土産を見ることができます。アートセンターでは、職人がその場でお土産を作っているので、製造現場も見て楽しむことができます。

アートセンター,アクラ,ガーナ,お土産©www.sa-icoc.org

 

ケンテの織物体験もできたり、ジャンベのレッスンも受けられたり、お土産だけでなく、観光客向けのアクティビティも充実しています。夜には、ダンスショーやミュージックショーも行われているので、ガーナ文化を体験するにはもってこいの場所です。

 

観光地化しているということもあり、物売りのガーナ人は結構しつこくしゃべりかけてきます。お土産の値段も比較的高いです。しっかりと交渉して、納得する価格でお土産を購入してください。

アートセンター,アクラ,ガーナ,お土産

©soulrhythmafricandrumming.com

 

アクセス

 

アクラのギニア湾沿いに位置するアートセンター。

アクラ内であれば、タクシーでの移動をお勧めします。

コトカ空港からは20~25分程度の距離です。価格は20GHS前後でしょう。

 

もちろんトロトロでの移動も可能です。

トロトロの場合は、テマステーションというトロトロの駅から、5分歩けば到着します。

テマステーションはマコラマーケットの近くで、トロの終着駅になっています。

 

※注意

ガーナには、Temaというアクラから東に行った場所(地域)とテマステーションの2つがあります。まったく別の場所なので、ガーナ人に道などを尋ねる場合は十分注意してください。