アメゾフェ フットボールパーク

フットボールパーク,アメゾフェ,ボルタ,ガーナ

 

アメゾフェ村のフットボールパーク。

ゲミマウンテンの登山口付近に位置する、大きな広場です。

 

ネットがついていないサッカーゴールと、でこぼこのグランドです。

 

朝はアメゾフェの教育大学の生徒が朝練で使っていたり、

夕方になると小さい子供から大人までサッカーをして遊んでいます。

 

週末には、アメゾフェ教育大学の試合が行われていたり、

アメゾフェ付近の村との対抗戦などが行われています。

 

結構な頻度でサッカーの試合が行われています。ガーナでのサッカー人気はすごいです。

フットボールパーク,アメゾフェ,ボルタ,ガーナ フットボールパーク,アメゾフェ,ボルタ,ガーナ

 

 

私もよく現地の人に混ざってサッカーをするのですが、

観光で訪れて、時間が余った際には、ぜひフッドボールパークに遊びに来てみてください。

 

サッカーに一緒に混ざるもよし、サッカーを観戦するもよし。

裸足の子供たちが無邪気にサッカーボールを追いかける姿は、見ていて微笑ましくなってしまいますね。

 

 

(マップで位置を確認する→)