クロボビーズマーケット

 

アフリカンビーズの聖地といえばクロボビーズマーケット。
圧倒的な品ぞろえと安さで、たくさんの人がビーズを買いに来ています。
いろんな種類のビーズがあるので、間違いなくあなたの好きなビーズに出会えるでしょう。
ガーナ伝統のアフリカンビーズ、ナイジェリアから輸入されたビーズ、10年以上の月日を経たアフリカンオールドビーズ。
ちなみに、オールドビーズのほうが価値が高いらしく、値段も高額なものも結構あったりします。ビーズマーケットのおばちゃんとコミュニケーションを取りながら、お気に入りのアフリカンビーズを探し当ててください。
クロボびーづマーケット,ガーナ観光,お土産,ガーナ旅行
クロボびーづマーケット,ガーナ観光,お土産,ガーナ旅行
近くには、外国人観光客向けのビーズショップ、ビーズ作りを体験できる場所(Cedi Beads Industry)もあります。値段が観光客向けの価格ですが、ローカルのビーズマーケットで物足りなかった方は是非訪れてみてください。
 

アクセス

テマ-アコソンボロードの途中にある、ポン(Kpone)のステーションを西に曲がって、約10分でビーズマーケットにつきます。
トロトロで行く場合は、アクラから、ポン。ポンからトロトロに乗ればつきます。ポンでは、ビーズマーケットに行きたいとドライバーに伝えれば、目的地で降ろしてくれるでしょう。