-アメゾフェ村 ガーナ観光・旅行- 

標高約800m”ガーナ人が住む最高地”アメゾフェ村 約3,000人が暮らす西アフリカ・ガーナ。村ビトの日常、オススメの場所、この村のリアルを中心に、ガーナ観光の魅力を伝えるサイト

Mt.Gemi -ゲミマウンテン-


ガーナでも有名なMt.Gemi

 

cropped-gemi_mountain_fix3.jpg

アメゾフェと言えばMt.Gemi!
「ジェミ」と読んでしまいそうですが、「ゲミ」。ゲミマウンテンです。

年間約2000人の観光客が訪れるこの土地では、Mt.Gemiを目当てに来る人が7割!
村の中心部から20分くらいのハイキングで頂上まで登れます。

 

ゲミマウンテン

 

 

頂上に到着!

 

頂上にはドイツ人が建てたという全長4mはある巨大な十字架!!

IMG_2007

 

頂上からは、アメゾフェを囲む6つの村(アバティメ地区)や、世界最大の人造湖であるボルタ湖を一望することができます。

 

もちろん、頂上からアメゾフェ村を望むこともできます。

ゲミマウンテン

 

4月から9月にかけての雨季の時期は比較的視界も良好なので、あたりを一望することができるのですが、10月-3月の乾季、俗にいう「ハマターン」の季節には、砂埃で大気が曇っているため、なかなかボルタ湖を望むのは難しいのも、ここは西アフリカガーナ事情。

 

頂上で浴びる風は最高に気持ちがいいので、のんびりお昼寝したり、アメゾフェ名物のバナナを食べてリラックスするのもまた気持ちいいですね♪

 

 


»

© 2017 -アメゾフェ村 ガーナ観光・旅行- . Theme by Anders Norén.