-アメゾフェ村 ガーナ観光・旅行- 

標高約800m”ガーナ人が住む最高地”アメゾフェ村 約3,000人が暮らす西アフリカ・ガーナ。村ビトの日常、オススメの場所、この村のリアルを中心に、ガーナ観光の魅力を伝えるサイト

Ote Fall -オテの滝-


アメゾフェ第2の観光スポット

 

町の中心部から歩くこと約40分の位置にあるオテの滝。

otefall5

滝への道中はまさにアドベンチャー。なかなかハードな山下り。
ロープを伝いながら降りていくのはなかなかスリルがあって楽しいです。

滝の麓には、ちょうどよいサイズの水たまりがあり、足を付けたり、泳いだりも。

 

ガーナには雨季と乾季の2シーズンあり、シーズンにより水量が違うのでまた違った印象を受けます。

 

今回は、9月の雨季シーズンの写真です。(水量多い。)

 

 

オテの滝へ。

On the way to ote fall

こんな感じの道をテクテクと歩き、、

on the way to ote fall2

 

道中にはたくさんの植物や蝶々をアメゾフェツアーガイドの方が色々と説明してくれます!

IMG_1196

 

IMG_1205

 

小道を抜けるといよいよ急斜面に。

降りるのも大変ですが、登るのも結構大変。。。

on the way to ote fall4

 

 

 

運がよければ、カメレオンを見ることもできます!!

IMG_1214

IMG_1212

 

到着!

otefall3Otefall2otefall

 

 

水はめちゃくちゃ冷たいので、疲れた体に最高!

マイナスイオン出まくりのパワースポット!

 

アメゾフェ村周辺は山岳地帯ということもあり、周辺の村でも様々な滝を楽しむことができます。アメゾフェから2時間くらいの場所にある、「ウリの滝」もガーナで有名な観光スポットです。

 

こちらも是非遊びに行ってみてください^^

 

(ウリの滝⇒)

 


« »

© 2017 -アメゾフェ村 ガーナ観光・旅行- . Theme by Anders Norén.