パガクロコダイルパークは、アッパーイースト州では人気の観光スポット。観光客がワニの上に乗っている写真をよく目にすると思います。
パガクロコダイルパーク,ガーナ観光,アッパーイースト州,シリグ,ボルガタンガ パガクロコダイルパーク,ガーナ観光,アッパーイースト州,シリグ,ボルガタンガ
ここのワニ園にいるワニは、すごく大人しく、観光客慣れしています。ワニに噛まれた被害は今のところ出ていないそうです。
クロコダイルパーク周辺はワニの聖地として知られています。
パガの先住民たちは、ワニを人間の魂の象徴として崇められていたため、ワニと人が共存して今まで暮らしてきました。
観光センターがあるので、エントランスフィーを払い、ガイドに説明を受けてからワニと遊びましょう。
ワニに乗ったり、しっぽをつかんだりしてみてください!
パガクロコダイルパーク,ガーナ観光,アッパーイースト州,シリグ,ボルガタンガ

アクセス

アッパーイースト州の州都であるボルガタンガから約20km離れた場所にあるパガ。
ボルガタンガからニャブロンゴ行きのトロトロかタクシーをチャーターし、パガを目指しましょう。
パガクロコダイルパーク,ガーナ観光,アッパーイースト州,シリグ,ボルガタンガ